愚痴を言いたくなる、けれども!

思いのほか注意されることが多く、愚痴を言いたくなるけれども、見方を変えを愚痴を減らしていく会社員日記

はじめまして。

はじめまして。
愚痴を言いたくなるけれども
見方を変えを愚痴を減らしていく会社員のユリコと申します。

 

会社での気づきと日々の振返り日記として
ブログに残していこうと思い始めました。

 

出来ていると思っていたら、出来ていないことがのほうが多く
日々、上司に注意され、愚痴を言いたくなるも
見方を変え出来てないことを認め
出来ることを増やして、一人前になる日を目指してます。

 

簡単に自己紹介を。

 

仕事はIT系で、前職ではEC業務、現職ではソフトウェア業務に携わっています。
前会社→円滑に仕事を進めるために、自己犠牲ばかりになり自分がわからなくなる。上司と衝突し退職。
現職→前会社以前に働いていた会社に戻らせてもらい、日々上司に注意され、出来てない自分、出来ない自分にもがき苦しみながら
成長を求めて奮闘中。自分の小ささと現実を痛く実感中。

 

できる会社員になる。成長希望な会社員です。
出来ていると思っていたら、自分だけの視点で、お客様、上司視点では
出来てないこと、足りていないことの方が圧倒的に多く
日々、上司からの注意とヒアリングを受けてます。
出来ていない自分に凹み、苦しむも、
どんだけ周りが見えていないんだ、痛い自分だな、と
痛感するリアルな自分に気づき、進歩、成長するために、奮闘しています。